一記一遊ブログ

大学生活の中で起こった日々の出来事を日記形式で書き溜めていくブログ。現在1回生。

自己紹介

今日は久しぶりに予定がない休日だったので家でゴロゴロしていた。一応大学の課題をしなければならなかったのだが、なんとなく後回しになってしまい結局深夜までかかってしまった。大いなる反省。

さて、そんな感じなので今日はあまり書くことがないのだが、まだできていなかった自己紹介をしてみることにしよう。

僕は現在京都の大学に通っていて、学科は情報学科だ。プログラミングなどに興味があったものの、なかなか本格的に取り組めないでいたが、大学に入ったのを良いタイミングとして勉強してみようと思っている。趣味はゲームで、ゲーム好きの父親が買うゲームのおこぼれにあずかっている。弟が2人いて、割と仲は良い。一緒に風呂に入ったりすることもある。

スポーツは小中学校では野球をしていて、高校では剣道をしていた。野球→剣道のルートはなかなか珍しいが、野球をそこそこ長くやって、何となく自分の限界のようなものが感じられたのと、新しいスポーツをやってみたくなったのとで、球技でもチーム競技でもないものを選んだのだ。実際、年齢が上がってから1から新しく教わると、自分の中で教えられたことをしっかりと消化できるようになっているので上達スピードも速く、理論的に考えてやれるようになるということが分かり、剣道を楽しむことができた。二段の昇段試験を高3の夏に受けたのだが、落ちてしまったので段位は初段。下から2番目ぐらいの段を保有している。自慢にならない。

とまあ一旦このぐらいでいいか。またネタがない日にはこんな感じの自己紹介を書こうと思う。